復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

初めてのネザー散策

昨週はフォトライフのメモリーが吹っ飛んで更新できませんでした。毎週土曜日といった矢先のことでアクセスしてくださった方には申し訳ないですorz
さて、今回はネザーを散策してきます。とりあえずネザーポータルを設置します。場所は湿地の池の上でちいさな小屋をこしらえました。
f:id:blue_bard_8696:20150604183823p:plain
と、いうわけで。ガストさんやらマグマキューブさんやら危険モンスターがもりもりと聞いているので、完全防備で臨みたいと思います。
f:id:blue_bard_8696:20150604183832p:plain
ポータルの接続先はこんな感じです。まあ安全地帯でしょうか。
f:id:blue_bard_8696:20150604183850p:plain
散策していたら、非常にとりやすい場所にグロウストーンが生成されていて万々歳でした。あと一息で薬屋さんになれそうでした。早く要塞を見つけ出してみせます。
f:id:blue_bard_8696:20150604183910p:plain