復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

精錬所を第一拠点に拡張する

やはり焼き石やそれで作る石煉瓦は建築に必要不可欠です。というわけで、もっと効率よくかまどをフル活用して回転をよくするため精錬所という名のかまど部屋を作りたいと思います。まずは大体の空間を確保します。まあこれくらいあれば足りるでしょうか。
f:id:blue_bard_8696:20150613210844p:plain


こんな感じに配列させてみました。チェストの空間とか一切考えずにぱっぱと場所を作ってしまったので、変に間が空いたりしてしまいました。建築に計算はとても大切です。
f:id:blue_bard_8696:20150613210925p:plain
一度やってみたかったんです。こんな風にして沢山のかまどを一斉に稼働させるのはとても面白いですね。
f:id:blue_bard_8696:20150613210938p:plain
青空かまど部屋だったので屋根をピャッと取り付けました。一階の天井より少し高めに取り付けています。
f:id:blue_bard_8696:20150613210949p:plain
うわぁ・・・豆腐が増えた・・・。
f:id:blue_bard_8696:20150613211000p:plain