復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

村の民の為の家を建設する

たまーにゾンビとして湧いてくる村人さん。そのMOBたちを使って好きなところに村を勃興することが出来ると聞いたので、とりあえず入れ物を作ろうと、簡単な建物を建設しました。場所は第一拠点周辺です。
f:id:blue_bard_8696:20150617204327p:plain


取りあえず箱をつくりまして、次は中です。MOBさんハウスですのであまり凝っても
階段は螺旋階段式にしました。これが一番場所をとりません。ただ、MOBさんとか詰まったりしませんよね・・・
f:id:blue_bard_8696:20150617205435p:plain
二階は二部屋あります。とはいっても、二人の人が同じ場所に住むというような感じな設定があっているでしょうか。何もないと殺風景なので絵とか貼り付けておきます。
f:id:blue_bard_8696:20150617205533p:plain
f:id:blue_bard_8696:20150617205705p:plain
三階は、すごく狭苦しいですが三部屋です。ここまで上がればゾンビの襲来はないので、窓なんかつけません。解放感が大切なのです。ただの設計ミスですけど
f:id:blue_bard_8696:20150617205917p:plain
屋上はこんな感じです。
f:id:blue_bard_8696:20150617205953p:plain
夜の眺めはこのような感じです。
f:id:blue_bard_8696:20150617210026p:plain