復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

アパート(仮)を建設する

今回はアパートみたいな建物を建設したいと思います。なんだか高い建物が作りたくなったためです。とはいっても4階建なのですがね。
f:id:blue_bard_8696:20150725124832p:plain
今回はこんな感じの骨組みを作ります。たったこれだけなのに閃緑岩が一気にへったので、また地面にもぐりこまないといけない羽目に。


f:id:blue_bard_8696:20150725125720p:plain
このような感じに石煉瓦と磨かれた石シリーズで仕上げました。磨かれた石シリーズはハーフブロックがないのですが、建材としてはかなり優秀なのではないでしょうか。重宝します。
f:id:blue_bard_8696:20150725125704p:plain
一階の床はこのように石煉瓦ハーフブロックで敷き詰めます。
f:id:blue_bard_8696:20150725130041p:plain
二階以降はこのような感じに白樺のハーフブロックを敷き詰めていきます。照明はジャック・オ・ランタンを使用します。内装を仕上げていきます。
f:id:blue_bard_8696:20150725141120p:plain
f:id:blue_bard_8696:20150725141138p:plain
f:id:blue_bard_8696:20150725141146p:plain
このような感じで部屋を分けていきます。内装が完成したらまたアップできたらとおもいます。

おまけ
f:id:blue_bard_8696:20150725130215p:plain
建築していたら上に匠がスポーンしていました。なんか身動き取れなくてかわいそう。

ところで・・・はてなフォトライフのアップロードできる量が格段に増えましたね?残りを気にせずにマイクラのスクショがアップできるので最初は不安になったのですが、どうやら月のアップできる量が300MBだそうで。これからはもっとスクショが増えるとおもいます。これからもこのブログを宜しくおねがいします~