復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

トラップタワーを建設

資源入手の効率化を図る為に、今回はトラップタワー(TT)を建設しました。湧き潰しが面倒なので天空TTです。地上からみあげるとこんな感じになります。

f:id:blue_bard_8696:20150822142753p:plain

 

f:id:blue_bard_8696:20150822143210p:plain

 見下ろすと地面が見えない・・・ヒエエコワイ・・・。まあ丸石を積み上げていくのは楽しかったですけどね。

f:id:blue_bard_8696:20150822143416p:plain

何度も何度も落下などをしながらも形を作っていきました。クロック水流式です。結構シンプルなので初心者の僕にもつくれたのでオススメかと。

f:id:blue_bard_8696:20150822143617p:plain

作業に夢中になりすぎてスクショを撮るのをわすれていました(( 待機所を作って完成デス!試しに(既に流れてきたりしたのですが)使ってみましょう~

f:id:blue_bard_8696:20150822143846p:plain

物凄く愉快ですね。楽しいです。(この後無茶苦茶圧殺した)

このTTは結構前からできていたのですが、初め使った時面白いくらいになにも来なかったので凄くへこんだのですが、本日行ってみたところ(MOBが)大盛況だったのでやっと報われたとかなり嬉しかったです。

【参考動画】


【minecraft】1.7.5対応クロック水流式トラップタワーを一から作ってみた。『ゆっくり ...


【minecraft】1.7.5対応クロック水流式トラップタワーを一から作ってみた。『ゆっくり ...