復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

おおきな植林場を作る

今回はオークの木の植林場を作りたいと思います。オークの木って大木になると処理が非常に大変なので、高さの制限をかけないと伸び続けてしまいますから・・・。

f:id:blue_bard_8696:20150919150343p:plain

 

湿地の近くにあるこの草原にしたいと思います。

f:id:blue_bard_8696:20150919150450p:plain

高さの制限をかけるためにハーフ丸石でブワーっと。結構この作業は地味で大変でした。

f:id:blue_bard_8696:20150919150625p:plain

地面も作業がしやすいように丸石を埋めました。今回は丸石丸石の節約癖が前面にでてきてしまいましたね。副産物に土がどっさりとれました。整地に使いたいと思います。

f:id:blue_bard_8696:20150919150553p:plain

早速植えてみまいした。早く育って元気な建材になってほしいです。