復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

ハロー!New World!

 

 

題名通り、新ワールド開拓です。というのも、以前まで使っていたPCがある日突然(12月)お陀仏になりまして、データ丸ごと巻き込まれた次第です・・・。USBに少しバックアップはしていたのですが、かなり前まで遡ることになるので断念、よってここに至ります。まあ、ちっちゃいかわいい建築だらけだったのでそこまで精神ダメージはありませんでしたね。

ということで本題に参りましょうか。スポーン地点はこんな感じ。

f:id:blue_bard_8696:20160309140240p:plain

f:id:blue_bard_8696:20160309140305p:plain

見てのとおり高低差のある暗いところ多めの森です。奥に針葉樹林がありますね。木材には困らなさそうな地形です。

早速建築を開始していきました。まずはモンスターに狙われないように箱でもいいから何でも作らないとまずいので・・・

f:id:blue_bard_8696:20160309140616p:plain

木を伐採して適当に整地。

f:id:blue_bard_8696:20160309140704p:plain

箱(上面全開状態)をここまで作ったところで一日目が終了。羊がちかくでスポーンしなかったため、夜はぼーっとして過ごします。近くをスケさんやらゾンビが徘徊・・・

翌日は近くのスケさんを排除した後木材を回収、屋根をのせました。

f:id:blue_bard_8696:20160309141011p:plain

床にまだ草が生えているので引っぺがさないといけませんが、今回はここまで。

今後とも(受験なので更新頻度はアレですが)よろしくおねがいします。