復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

三度目のニューワールド

 お久しぶりすぎです。一年以上経っての更新となりまして、今までは家族共用PCでしたが自分のパソコン(Mac)を手に入れることができたので、データも引き継ぐのも面倒なので新たなワールドを生成しました。

 前回に書いたワールドは全く開発せずに終わりましたが気にしたら負けです。

 まずは地図を開いてワールドの様子を確認 スポーン地点周辺は丘陵地帯の森と 平地の白樺の森が少し移動したところにあります 更に移動すると開発しやすそうな平原がありました ポイントの高いマップです

f:id:blue_bard_8696:20171227122402p:plain

 少し開発を進めていたので とは言っても初期なのでこの小さな施設達をダイジェストで紹介します

f:id:blue_bard_8696:20171227122937p:plain

f:id:blue_bard_8696:20171227123855p:plain

f:id:blue_bard_8696:20171227124341p:plain

  このワールドで一番最初に建てた小屋です ---3回目になっても豆腐のようなナニカになってるなんて知りません--- 基本的にこの小屋を中心にして現在はワールドを駆け回っています あまりにも狭いので同居者は募集していません 悪しからず

f:id:blue_bard_8696:20171227124435p:plain

f:id:blue_bard_8696:20171227124814p:plain

 隣に畑があるのですが かなり簡易的なので割愛…で畑があるならやっぱり倉庫もいる(?)と思いまして ミニ倉庫を作りました 本当にミニ 変にピンクが入っているのは自分の知らない間のアップデートで新たな建築マテリアルが追加されていたので 試しに使ってみようと思った結果です コンクリート、思いの外色が強くて戸惑いました

f:id:blue_bard_8696:20171227124841p:plain

f:id:blue_bard_8696:20171227124853p:plain

 エンチャントハウス 丸石をできるだけ使わずスッキリしたデザインを目指して建ててみました ここでもコンクリートを使ってみました これからここで本を開発(?)していきます 

 

f:id:blue_bard_8696:20171227125245p:plain

f:id:blue_bard_8696:20171227125259p:plain

 牛さん農場(仮) 屋根をつけてあげる予定です これは子牛を移動させるための水流による簡易的移動方法を取っています もっといい方法あったら是非とも教えて頂きたいです

 以上、現在の建築状況でした また進んだら更新いたします

f:id:blue_bard_8696:20171227125612p:plain

 P.S. 我が家のワンコ達