復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

エンドポータル周辺に建物を 其の1

 エンドポータルの周りがちょっぴり殺風景なので、今回は簡易的ですが建物を建てて小さな村の様にしていきたいと思います。

f:id:blue_bard_8696:20150808181456p:plain

 

 どうにも木が足りなくなってしまったので、あまり浮かない丸石の階段を屋根に使いました。本当に簡易的な建物の筈なのに、柵やら階段やらですぐになくなってしまいます。いつかではなくそろそろ大規模な植林場を作らなければならないみたいですね。

f:id:blue_bard_8696:20150808182010p:plain

もう一つ大き目な建物をゲート近くに作りました。横は同じなのですが奥行きが大体1.5倍です。

f:id:blue_bard_8696:20150808182331p:plain

もう少し建物・・・大体2,3軒程を増やしたら、内装を作っていきたいと思います。

【おまけ】

f:id:blue_bard_8696:20150808182158p:plain

近くでブヒブヒ言っているのでちょっと周りを泳いでみると、なんと歩く豚さんが召喚されていました。