復古趣味屋とMinecraft

不定期更新のMinecraft開拓記 三度目の新ワールド PC(Java Edition)版 クリエイティブ(サバイバル実現可能重視開発)

【Minecraft】オーク(樫)だけの家を建てよう!【マイクラ】

本題の前に

 現実問題より素材調達をする時間が取れそうにない上、元々開発を重視した投稿にしたいと思っていた為、クリエイティブモードに運用変更するところに至りました。今後は「サバイバルモードでも実現可能な建築」を基本テーマに建築を進めていきたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

オークの木材だけで 見栄えのいい家を作りたい!

 大抵一番最初にお世話になることになる「オーク」。最初はこの木を使っての建築になると思います。自分も初期はよく豆腐を作り上げたものでした(下画像)。プレイし始めて3年以上経った今も尚、豆腐スキル持っていますが。

f:id:blue_bard_8696:20150718113915p:plain

 そんなオーソドックスな素材を使って、ちょっとイカした家を作ってやりましょうじゃないかと思い立ちまして。

 木ってかなり形が多いので、一様に木といっても色々活用方法はあるんですよね。原木、板材(ハーフ・階段)、フェンス、扉…。これらをうまく組み合わせるとなんだかイカした建物になるらしいんです(伝聞)。オンラインサーバーを渡り歩いてみても、そういったベースを綺麗に組み合わせた素敵な建物が多くあるのが、その証拠ですね。木の可能性を感じます…。

f:id:blue_bard_8696:20180219132751p:plain

作ってみた

 板材の建物の節々に原木(ありのままの木)を使うとかなりのアクセントになるので、結構材料は用意しておいた方が良さそうです。(オークのみは外観だけで…)

○外観

f:id:blue_bard_8696:20180219131923p:plain

f:id:blue_bard_8696:20180219132008p:plain

f:id:blue_bard_8696:20180219132139p:plain

f:id:blue_bard_8696:20180219132245p:plain

○内装

f:id:blue_bard_8696:20180219132353p:plain

f:id:blue_bard_8696:20180219132421p:plain

 外装は大分凝れたかな、と思います(当社比)。家具の作り方をもう少し研究した方がいいかもしれないな、と反省。精進します。

 閲覧ありがとうございました